お知らせ

コラム

今できるベビーマッサージ 5

[今できるべビーマッサージ]

みなさん、こんにちは

ベビーマッサージセラピスト堀川です。

ベビーちゃんとの日々に取り入れてほしいベビーマッサージ。

第5回目は、胸のマッサージです。

 

胸を開くことで呼吸を深め、情緒を安定させます。

 赤ちゃんは「自分の身体で遊べる」という喜びでいっぱいになります。

うんと楽しそうな顔をしてくれますよ。

それでは、はじめましょう。

 

【とんとんパー】

 ①赤ちゃんの両手を持って「とんとん」とリズミカルにたたき合わせます。

 

 

②その腕を「パー」で、脇を伸ばすようになるべくゆっくり広げます。

 

 

ほぉら、笑った。

赤ちゃんが笑うと、こちらもニコニコしちゃいますね。

とっても幸福な瞬間です。

 

ベッビーマッサージQ&A

Q:冬でも裸ですか? 室温の目安はありますか?

A:

赤ちゃんは裸でマッサージをします。

室温はママがTシャツ1枚で過ごせる温度が適温です。

この時期から乾燥がひどくなるので保湿はしっかりと!乾燥肌はアトピーの原因とも言われています。

必ずオイルまたはクリームを使ってマッサージして下さい。

保湿剤を使えばママの手もしっとりすると思います。

 

楽しくトライして幸福な時間をお過ごしください。

次回は胸のマッサージです。

***********************************************************

ベビーマッサージでは無料体験親子を募集しています。

***********************************************************

ベビーマッサージセラピスト堀川によるベビーマッサージ

親子の絆を深めるベビーマッサージを体験してみませんか?

赤ちゃんとの素敵なコミュニケーション

無料で体験できます!

\\毎月第3土曜日(10:00~10:45)先着5組限定//

持ち物はバスタオル・赤ちゃんの飲み物だけ。

パパの参加も大歓迎です!

エントリー、詳細はこちらまで

http://smilingbaby.jp/cms/contact

ベビーマッサージって何?堀川さんてどんな人?

詳しくはこちら

http://www.pu3.fiberbit.net/rta-triangle/top.html

■バックナンバー

第2回/足のマッサージ1

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm2/.html

第3回/足のマッサージ2

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm3/.html

第4回/ 脊椎と反射区のマッサージ

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm4.html

 

 

 

 

 

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »