お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 59

今回、湊斗ちゃんママからいただいたエピソード

◆□◆…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

名前の由来について

生まれて一番最初のプレゼント名前はパパから。
社交的で人と人をつなぐ、つながる人になってほしい。
と願いつけました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…◆◇◆

生まれて最初のプレゼントで

しかも、一生モノ!
名前って、本当に大切なんだなと
しみじみ思いました。

 

さて、その他のスマイリングベイビー&ファミリーのエピソードは??
◆…〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…◆

べイビーネーム・優成ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

「優成」

人のことを思いやれる、優しいひとに成るようにという願いを込めました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

あまり実感がわかず、息をしている我が子を抱いて、「本当に息をしている!」と

不思議な気持ちになりました。

■その他、エピソードがあればお書きください。

第1子ですが、想像以上に安産で、

産院の先生にも「健康優良児」というお墨付きをいただきました。

3か月に入った頃からよく笑いよく喋るようになったので、今後が楽しみです!

 

べイビーネーム・京花ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

出産後、親戚や友人などたくさんの人が

病院まで会いに来てくれた事に感動して、

「人が集まる所」という意味の「京」の字を、

桜がきれいに咲いていたので

桜を意味する「花」の字を使って「京花」と名付けました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

何がなんだか良く分からないけど大変だった。

はっ、お腹がペッタンコだ!

 

べイビーネーム・湊斗ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

生まれて一番最初のプレゼントはパパから。

社交的で人と人をつなぐ、つながる人になってほしい。

と願いつけました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと会えた…フルマラソン走った気分。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

助産院で、パパ、長男(2歳2カ月)の立会いのもと出産私の意向で、

産院到着から出産までを動画撮影してもらいました。

べイビーネーム・亘基ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

広きに亘って自分の基地を作られるように。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

もう出てきた!

■ その他、エピソードがあればお書きください

予定日を過ぎ計画出産をしなければいけない時期だったけど、

ぎりぎり自然に出てきてくれました。

 

べイビーネーム・栞ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

和風な名前が良くて響きで選びました

■生まれたときにお母さんが思ったこと

低酸素でNICU行きだったので、無事でいて欲しい、と。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

なかなかの難産で、無痛分娩でしたが、

最後は急いで出してあげるために先生に押し出してもらい、

全く無痛ではありませんでした。

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »