お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 60

今回、紗楽ちゃんママからいただいたエピソード

◆□◆…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

親になって、親の有難みが分かるというけれど、

赤ちゃんに起こる変化1つ1つに一喜一憂しています。

色々な思いをして育ててくれたのだと再確認しました。

感謝しかありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…◆◇◆

何かあるたびに、

自分の親はこんな気持ちだったんだなぁと思ったと、

みなさんおっしゃいます。

幾重もの感謝を運んでくれるスーパーな存在こそ

赤ちゃんなんですね。

 

↓↓↓↓その他エピソードいっぱい!!↓↓↓↓

 

ベイビーネーム・紗良ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

海外でも通用する名前で、日本人としても呼びやすい女の子らしい名前。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

正直、痛みから解放された!が1番でした。汗

でも、赤ちゃんの泣き声を聞いて、

赤ちゃんも頑張って出てきてくれたんだなと思うと

嬉しさと感謝と感動で涙が出ました。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

夫の立会いを断固拒否してしまった。

 

 

ベイビーネーム・慧翔ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

お兄ちゃんと同じ翔という字をつけました!

紙に候補の字を、並べてお兄ちゃんに選ばせました!

■生まれたときにお母さんが思った事

予想より大っきくてびっくり!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

へその緒が巻き付いて出てきました。

 

 

ベイビーネーム・良太ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら
夫の母の名前から一文字もらいました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと
わー!小さい!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

1人目が帝王切開だったので、

2人目も予定帝王切開で38週目での出産でした。

低体重児として生まれた息子を見て、

ああ、お腹の中でもっと大きくなるまでいさせてあげたかった

そう心から思いました。

手足が細く華奢で、出産した病院では毎日体重測定、

黄疸チェックに血液検査。

小さな小さな足に絆創膏をつけて帰ってくる息子を見て涙が出ました。

 

ベイビーネーム・依愛ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

愛に溢れた人生を送って欲しい

愛嬌のある子になってほしい

人を愛し、愛される子になって欲しい

このような願いを込めて、’愛に依りそう’と書いて’愛依’にしました

■生まれたときにお母さんが思ったこと

頑張ったね、ようやく会えたね!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

無痛分娩予定でしたが1週間早く陣痛が起きてしまい、

そのまま和痛分娩で出産しました。

6時間半のスピード出産でした。

陣痛は人生で感じたことのない痛みの種類で、

とにかく痛くて、この痛みに1日、2日耐えてらっしゃるお母様方は

本当にすごいなと思いました。

 

ベイビーネーム・絃巴ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

現在小学校一年生の息子(長男)がつけました

漢字はパパが考えました!

■生まれたときにお母さんが思ったこと

まれなぐらいとっても難産だったので、

ありがとう

お疲れ様良かった〜って思いました元気に育ってね

 

ベイビーネーム・ひかるちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

光り輝く未来を!という願いを込めて。

生まれた時に思ったこと:お姉ちゃんにソックリ(笑)

 

ベイビーネーム・佑真ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら
優しくて真っ直ぐな子になるように。

真は祖父と父の名前の一文字を受け継いでいます。

■生まれたときにお母さんが思ったこと
爪が生えてる!
■ その他、エピソードがあればお書きください。
私の兄と夫の姉にも今年赤ちゃんが産まれ、

同い年のいとこが2人もできました!

 

ベイビーネーム・紗楽ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

紗楽(さら)

可愛くて、外国の人にも呼んでもらいやすい響きを意識しました。

楽しい人生を送ってほしいという願いを込めました。

笑点にも出てきそうですし笑

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと会えた!

この子がずっとお腹の中にいたんだ!!

生まれてきてくれてありがとう。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

親になって、親の有難みが分かるというけれど、

赤ちゃんに起こる変化1つ1つに一喜一憂しています。

色々な思いをして育ててくれたのだと再確認しました。

感謝しかありません。

 

ベイビーネーム・晃太朗ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

「明るく朗らかに、自分も周りも暖かくできる男の子」に

なるように命名しました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

「髪の毛が生えてた!」

(お姉ちゃんが薄毛ちゃんだったので)
■ その他、エピソードがあればお書きください。
上の娘の時は、夫が間に合わず「立ち会い出産」できませんでしたが、

今回は「立ち会い出産」となりました。

出生時チアノーゼで、泣き声が弱々しく心配しましたが、

今ではこの笑顔で“SmilingBabyデビュー”できて、

あらためて生命の逞しさとありがたさを感じます!

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »