お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 10

どんどん増えるスマイリングベイビーの撮影ベイビー。 ここで撮影されたみんなは、もうファミリーです。

撮影現場では、そんなベイビーのママやパパから心温まるベイビーエピソードをお伺いしています。

笑って泣いて、スマイルの数だけ感動!!

今月も、たっぷりとエピソードをご紹介しますね。

★      ☆      ★      ☆

ベイビーネーム・莉世ちゃん

リセを授かる前は子供はいてもいなくてもいいかなって思っていたのですが、

産まれて家族の喜びが最高!

ほんと産んで良かったなと思ってます。

 

ベイビーネーム・倖也ちゃん

パパの名前に幸せをプラスしてこの名前に決めました。

 

ベイビーネーム・美杏ちゃん

主人の仕事の都合で、近い将来アメリカ、フランスで生活する予定があります。

名前は海外のお友達にも覚えて頂けるよう、アメリカの女の子の名前ランキングから選び、

フランス語でもきちんと発音できる名前で、その後に日本語の漢字を探しました。

 

ベイビーネーム・みのりちゃん

秋生まれなので、季節感を重視し、かつ、みのり多き人生になることを祈って名づけました。

 

ベイビーネーム・美緒ちゃん

立会い出産でした。

始めは気が進まないと言っていたのに、 陣痛がくるたびに主人が指圧を頑張ってくれ、

無事出産した頃には指の指紋がなくなっていたそうです。

おかげでスーパー安産で出産することができました。

 

ベイビーネーム・奎壽ちゃん

出産について、私個人の感想ですが、

どんなに時代が進歩しても、出産は本能の仕事なんだなぁと思いました。

陣痛中に、母や祖母や、ずーっと昔の母たちを思い浮かべ、

「皆同じ痛みを感じていたんだ」と考えて気持が強くなる思いでした。

 

ベイビーネーム・杏ちゃん

立会出産を希望していましたが、陣痛が来た翌々日は夫は出張の予定で、

お産が長引けば立会出産は無理かも??と心配しました。

しかしお産は順調に進んで先生も驚くほどのスピード出産。

願いどおりに立ち会うことができました。

娘が私たちの希望を聞き入れて頑張ってくれたのだと思い感謝しています。

 

ベイビーネーム・宣愛ちゃん

居座り型で、予定日を過ぎてもまったく生まれる兆候のなかったわが子。

結局、予定日から11日を過ぎて、促進剤を使っての出産となりました。

その際、実はお腹の中で、へその緒が赤ちゃんの肩とお腹に二重に巻き付き、

母体の陣痛が始まると赤ちゃんの心拍数が下がる(=赤ちゃんが苦しむ)

ということがわかり、これ以上陣痛を起こしては子どもの命が危ない!との

お医者さんの判断で、急遽、帝王切開手術に切り替えることに。

心の準備が全くない中、その決断の2時間後には産声を聞くことになりました。

元気に生まれてよかった!

ただしその後の腹部の痛みは、予備知識がないだけに、つらかった。

 

ベイビーネーム・冴恵ちゃん

里帰り出産だった為、主人の立ち会いができるか

(分娩に間に合うか)不安だったんですが、

ちょうど主人が仕事を終えて新幹線で私の実家にきてくれた時に陣痛がはじまり、

はじめから産まれる瞬間までずっとそばで立ち会ってもらえることができました。

 

ベイビーネーム・くるみちゃん

里帰り出産のため、福岡で臨月を迎えました。

出産は旦那にも立ち会って もらいたかったのですが、

もしかすると間に合わないかなと思っていました。

しかし、破水してすぐに旦那に電話し、旦那が病院に急いでやってきたときは

まだまだ陣痛すらきておらず、翌日の出産にも余裕で立ち会うことができました。

しかも生まれたのは金曜の朝。旦那は土日もゆっくり我が子と過ごすことができ、

なんと空気の読める赤ちゃんなのだと喜んでいました。

 

ベイビーネーム・遥ちゃん

「大きい!」・・・ずっとつわりがひどく、最後まで食欲もあまりなく

、体重もそこまで増えず、赤ちゃんがちゃんと成長しているか不安でしたが、

産まれてみたらまるまると太った大きな赤ちゃんでびっくり、安心しました!

また、想像以上にお産が辛く、

「世界中のお母さんを尊敬する」と心から思いました。

 

ベイビーネーム・菜穂ちゃん

やっと会えた~。ちっちゃくて、かわいくて、愛おしくて、涙がこぼれました。

ちょっと落ち着くと、にぎやかなお兄ちゃん、お姉ちゃんに揉まれ、

どんな子に育つのだろ~?と。

 

ベイビーネーム・菜々美ちゃん

パパにドラえもんの歌を歌ってもらうのが大好きです。 声を出して喜びます!

 

ベイビーネーム・奏人ちゃん

名前の由来は 「素敵な人生を奏でられますように。」 という思いを込めました。

 

ベイビーネーム・リオちゃん

ドイツ語と中国語で発音できて呼びやすい名前がいいと思い、いろいろ考えた末、

「LEO」獅子のように強くなって欲しいという思いでこの名前にしました。

 

ベイビーネーム・萌衣子ちゃん

生まれたときに思ったことは、

わ〜、あなたが入っていたのね… はじめましてじゃないけどはじめまして?^o^

 

ベイビーネーム・怜ちゃん

やっと会えた子なので未だにここに来てくれた事に感謝する日々です。

大切に 育てていくことで、 人にも思いやりを持てる子になってくれたらと願っています。

 

ベイビーネーム・颯馬ちゃん

名前の由来は
「颯爽と駆ける馬のように、元気で逞しく育ってほしい。」です。

 

ベイビーネーム・琉ちゃん

出産前、切迫早産で二ヶ月入院していました。

当初は、すぐにでも生まれてしまうような危険な状態でしたが、

琉は、何とかお腹の中で我慢してくれたようで、

臨月まで持ちこたえることができました。

先生から、もう生まれてもいいと許可が下りた日に、

空気を読んだのか、本当に生まれてきてくれたのにはびっくりです。

 

ベイビーネーム・亮太郎ちゃん

生まれたときに思ったことは、 会えて嬉しい!ありがとう! です。

 

ベイビーネーム・射智ちゃん

智恵をもって、的を射抜くような子になってほしいという願いから名付けました。

 

ベイビーネーム・千結ちゃん

幾千の人との出会いや絆を結ぶ子になってほしいとの気持ちから

『千結 ちゆ』と名付けました。

 

ベイビーネーム・緋咲ちゃん

両家にとっての初孫でしたので、おじいちゃん、おばあちゃんは目尻が下がりっぱなしです。

しょっちゅう動画を撮っては送っているのを、楽しみにしてくれているみたいです。

今回撮っていただいた写真も大きく現像して、プレゼントします!

 

ベイビーネーム・遥音ちゃん

立会出産。

主人の姉のところに双子ちゃんがいるのですが、

遥音と同じ誕生日で、主人方の孫3人は全員同じ誕生日になりました。

 

ベイビーネーム・一瑳ちゃん

切瑳琢磨の瑳で学問や人徳を磨くと言う意味があり、

努力をして人生を切り拓いていって欲しいと言う意味を込めて名前をつけました。

あと、笑顔が可愛いと言う意味もあります(^-^)

 

ベイビーネーム・泉生ちゃん

夫が尊敬する祖父からの名前(泉)にあやかって、泉生(みずき)と名付けました。

 

ベイビーネーム・太翔ちゃん

苗字の母音がU・Oだったので、

名まえの母音の響きは、Aを使おうと音の響きから決めていきました。

力強く育ってほしいという願いを込めて。

 

ベイビーネーム・唯人ちゃん

二度目の帝王切開でしたが、局部麻酔独特の気持ち悪さと恐怖からか血圧が下がり、

手術台で吐き気をもよおしながらの対面でした(笑) 。

そんな中でもやはり元気な産声を聞いて涙と笑顔がこぼれました。

同時に二度と手術は受けたくない!と強く思いました(苦笑)

 

ベイビーネーム・裟那ちゃん

陣痛がきてから約2日半(49時間) 分娩台に5時間という長時間かけてお産をしたので

とてもとても大変でしたが、

主人や家族立ち合いものと、感動的で忘れられない出産になりました。

自然分娩で無事に健康に産まれてきてくれたことに本当に感謝しています。

 

ベイビーネーム・凛亜ちゃん

立会い出産の為に、神奈川から愛媛へ急いで帰ってきてくれた旦那さん。

でも陣痛から出産まで36時間もかかったから、余裕で間に合いました。

余裕どころか、病院に到着してから丸一日一緒に頑張ってくれるという結果に。

その分、産まれた時の感動を一緒に味わう事ができ、

とっても子煩悩な父になってくれました。

毎日娘の成長にメロメロです。

 

ベイビーネーム・悠ちゃん

生まれたときに思ったこと ・・・・・うちゅうじん・・・・・・・ もしくはガッツ石松氏・・・・・・

 

ベイビーネーム・凛ちゃん

生まれた時は小さく、あまりおっぱいも飲めず黄疸が出たりして落ち込みました。

1カ月を過ぎてからメキメキ挽回し、今は同じ月齢の子の中でも大き目で、

元気いっぱいです。 その強い生命力にいつも感動します。

 

ベイビーネーム・美玲ちゃん

妊娠7ヶ月頃に切迫早産と診断され、自宅安静と入院を繰り返す日々でした。

おなかの張りが来るたびに、小さく早く産まれたらどうしようと、

はらはらする毎日だったので、無事に大きくなって産まれたときの喜びは格別でした。

産まれてきてくれるだけで本当にありがたく、嬉しかった。

彼女の周りは、誰もが笑顔になる。そんな赤ちゃんのパワーに毎日癒されています。

 

**************************************************

もっといろいろエピソード

バックナンバー

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse1-2/.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse2-3/.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse3-4.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse4-5.html

 http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse5-6.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse1301.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse1302.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse1303.html

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »