お知らせ

コラム

今できるベビーマッサージ 8

みなさん、こんにちは

ベビーマッサージセラピスト堀川です。

ベビーちゃんとの日々に取り入れてほしいベビーマッサージ。

第8回目は、背中のマッサージ「背中をカプカプ」。

背骨や背筋の強化になります。

さあ、やってみましょう。

 

①手のひらを丸めてカップ状にし、空気をため込むように軽く叩いていきます。

 小IMG_0230

 

 

②上から下へと背中全体をリズミカルに行なってください。

小IMG_0229

 

背骨や背筋の強化になりますよ。

 

 

ところで、

赤ちゃんは大人よりも体温が高いのをご存知でしたか?

寒いからと言って着せすぎたり、寝ている時に寝具をかけすぎたりすると、

暑くて泣く場合があります。

また、極端に薄着でも寒くて泣くことがあります。

体温調整に気をつけましょう!

 

質問や感想は、ぜひこちらまで。お気軽に書き込んでください。

http://smilingbaby.jp/cms/contact

楽しくトライして幸福な時間を過ごしましょう。

***********************************************************

ベビーマッサージでは無料体験親子を募集しています。

***********************************************************

ベビーマッサージセラピスト堀川によるベビーマッサージ

親子の絆を深めるベビーマッサージを体験してみませんか?

赤ちゃんとの素敵なコミュニケーション

無料で体験できます!

\\毎月第3土曜日(10:00~10:45)先着10組限定//

持ち物はバスタオル・赤ちゃんの飲み物だけ。

パパの参加も大歓迎です!

ただし、2月はお休みです。

詳細はこちらまで

http://smilingbaby.jp/cms/contact

ベビーマッサージって何?堀川さんてどんな人?

詳しくはこちら

http://triangle-rta.net/

■バックナンバー

第2回/足のマッサージ1

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm2/.html

 

第3回/足のマッサージ2

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm3/.html

 

 第4回目/背骨とその周辺の神経に働きかける脊椎と反射区のマッサージ

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm4.html

第5回目/胸のマッサージ1

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm5.html

第6回目/胸のマッサージ2

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm6.html

第7回目/仙骨を温めるお尻のマッサージ

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm7.html

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »