お知らせ

コラム

赤ちゃんは可能性でいっぱい 1

みなさん、こんにちは!カイロプロテクターの花田です。

本日のテーマは、ベイビー。

赤ちゃんです。

生まれたばかりの赤ちゃんを見て、みなさんは、何を思いましたか?

お猿さん・・・笑、確かにそうです。

生まれたばかりの時は、目も閉じたままですし・・・でも

しばらくすると、つぶらな瞳でまっすぐに見つめる赤ちゃんは、本当に可愛いですよね。赤ちゃんの笑顔は、ものすごいエネルギーですね!

そんな赤ちゃんも、元は精子と卵子が受精卵になり、24時間以内に2つに分裂し、その後何度も細胞分裂を繰り返し、カラダのあらゆる器官を創っていきます。そして、4週間目から5週間目で、心臓や神経系が働きだすと言われています。

本当に、神秘ですね。誰が教えたんでしょうね?

母親?神さま?

人間の持つ、生命力たるや本当に素晴らしい!

そんな赤ちゃん。

何を感じて、何を考えているんでしょうね?

小さいからだなのに、力強い泣き声をあげて、何かを訴える。

と思えば、泣き止んで、世界中を幸せにする笑顔。

最近までは、赤ちゃんのこともよくわかっていませんでしたが、だんだん分かってきました。

大人は、およそ60兆個の細胞でできています。

生まれたばかりの赤ちゃんは、およそ2兆個と言われています。

そこから、どんどん細胞を創って大きくなっていきます。

そんな、素晴らしい可能性をもって生まれてくる赤ちゃんをテーマに

僕が感じることを自由に書き綴っていこうと思います。

次回のテーマは、「カラダはなにでできている?」です。

では。

chiropracTIC fileo

花田岳秀 Hanada Takehide

横浜市港北区日吉本町1-19-8 川島ビル1F

TEL:045-564-3337

http://happyhand.net/fileo/

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »