お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 50

◆□◆…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7歳の長男と主人が立ち会ってくれての出産でした。

出産をした病院ではママがいきみやすいように、

立ち会う人が後ろから枕を押し上げるのですが、

長男の枕さばきが職人技で 笑

なんと、2回いきんだだけで

赤ちゃんがスポーンとでてきてくれました。

助産師さんにスカウトされちゃう位に本当に上手でした。
〜丈ちゃんのお母さんお父さんからのエピソード〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…◆◇◆

まさに家族が一つになる“おめでた”でしたね。
一生懸命な長男くんの姿が目に浮かび
こちらまでニコニコしてしまいました。

ベビーネーム・稜太ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

男の子らしく芯が強くてたくましい子に。

自分の信念に忠実に他に屈しない強い意気をもった子に。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

私自身に高熱が出て、赤ちゃんが頻脈でこのままだと危険な状態と言われ、

緊急帝王切開での出産でした。

とにかく赤ちゃんが無事でよかった!とまず思い、

そのあとやっと会えたね!と嬉しい気持ちでいっぱいでした。
■ その他、エピソードがあればお書きください。
帝王切開での出産のため、赤ちゃんが一過性の呼吸障害と診断され

4日間保育器に入りました。

不安で仕方がなかったですが、帝王切開で生まれた赤ちゃんには

よくあることみたいでホッとしました。

1週間の入院中、初孫ということもあり

遠方から両親そろって来てくれたのは嬉しく感じました。

1週間後、赤ちゃんも呼吸が安定し、

主人と3人で無事に退院出来たので本当に良かったです。

 

ベビーネーム・大佑ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

大きく広い心をもち、

温情にあふれ、助け合いながら生きる。

大切なものを守る強さと優しさを併せ持つ。

■生まれたときにお母さんが思ったこと
「おおおおお~~~」

ベビーネーム・涼雅ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら
和風で爽やかな男らしい名前にしたいと思い名付けました。
■生まれたときにお母さんが思ったこと
やっと会えた…!
■ その他、エピソードがあればお書きください。
新婚旅行直前に妊娠が発覚、

行き先のイエローナイフは極寒の地だったため、

キャンセルも検討しましたが思い切って向かいました。

旅先では身体中にホッカイロを貼り、悪阻と眠気と戦いました。

オーロラは最終時間間際にダイナミックに出現、

あまりの美しさに涙が止まりませんでした。

あの時すでに今腕の中にいる我が子もお腹の中で一緒にいたと思うと

不思議で感慨深いです。

 

ベビーネーム・梨央ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

周りにたくさんの人がいて、愛される可愛い女の子になりますように。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと会えた!
■ その他、エピソードがあればお書きください。

2人目で早く生まれるかと期待していたのになかなか生まれず、

かつ、1人目より大変だった。

 

ベビーネーム・丈ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

丈(じょう)は丈夫の丈、大丈夫の丈。

丈夫な体に生まれたことに感謝してありっ丈の愛情をそそぎ、

ありっ丈の幸せがこの子に訪れますように…との願いをこめました。

 

2人目を中々授かる事ができず、不妊治療なども行いました。

ようやく授かった赤ちゃんが

妊娠初期に天国に帰ってしまった事もありました。

丈がお腹に来てくれた時も、

いつも何か病気が見つかるんじゃないか..

早産になってしまうんじゃないか..と

不安な気持ちもありましたが、

お腹の中から”大丈夫!大丈夫!”と励ましてくれるかのように

健全な妊婦生活、そして超安産の出産でした。

産まれてからも本当に手がかからない子で、幸せとパワーをもらうばかりです。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと会えたー!

お兄ちゃんに似てるかな?似てるー!やったー笑♪

■ その他、エピソードがあればお書きください。

7歳の長男と主人が立ち会ってくれての出産でした。

出産をした病院ではママがいきみやすいように、

立ち会う人が後ろから枕を押し上げるのですが、

長男の枕さばきが職人技で 笑

なんと、2回いきんだだけで赤ちゃんがスポーンとでてきてくれました。

助産師さんにスカウトされちゃう位に本当に上手でした。

ベビーネーム・彩花ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

父、母、兄の名前の1文字目が7画、

2文字目が11画のため家族全員で同じにしたく、

まず字画にこだわりました。

その中で、彩りある豊かな人生を送り、

花のように人から愛される存在になって欲しいと願い、

彩花と名付けました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

(私も大変だったけど)

赤ちゃん、出産よく頑張ったね。お疲れ様。やっと会えたね。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

夜中の出産となりましたが、

お父さんだけでなくお兄ちゃんも出産に立ち会うことができて、

とても幸せな出産でした。

 

ベビーネーム・英至ちゃん

■生まれたときにお母さんが思ったこと

えっ!すごく大きい!!

 

ベビーネーム・悠翔ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

大きく羽ばたいてほしいという願いを込めています。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

「無事、生まれてきてくれてよかった。」

■ その他、エピソードがあればお書きください。

3番目ということもあり、あっという間に出てきました。

 

ベビーネーム・南緒彦ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

温かいイメージの名前をつけたくて考えました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

君がお腹にいたんだね

■ その他、エピソードがあればお書きください。

今回は初めての無痛分娩ということもあって、

お兄ちゃんも含め家族みんなで立会ってもらいました。

笑顔での出産、、最高に幸せでした!

 

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »