お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 47

◆□◆…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

生まれたときにお母さんが思ったこと
これからどんな毎日が始まるかな~という

楽しみと少しの不安。

〜莉彩子ちゃんのお母さんからのエピソード〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…◆◇◆

誰もが抱くこの気持ち。
子育ての中、時々、思い出して
お子さんをぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。

 

 

ベイビーネーム・悠誠ちゃん

■生まれたときにお母さんが思ったこと

声が小さくてかわいいー♡キレイなお顔してる!!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

お兄ちゃんの時もスピード出産でしたが、その半分の時間になると言われドキドキしていました。

やはり2時間21分であっという間の出産でした。

 

ベイビーネーム・ソフィちゃん

名前の由来:思いやりのある聡い子になってほしいとの願いから

出産時に思ったこと:やっと会えたね!私たちの家族になってくれてありがとう

 

ベイビーネーム・莉彩子ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

「りさ」という響き、漢字からは愛らしく皆に愛され、彩り豊かな人生を送って欲しいという願いを込めました

■生まれたときにお母さんが思ったこと

これからどんな毎日が始まるかな~という楽しみと少しの不安。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

思っていたよりも小さく産まれたため、入院が数日延びたりと、初めは心配もありましたが、

すくすく元気に育ってくれて、一安心しています。

 

ベイビーネーム・陽人ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

春らしい名前で、太陽のように、明るく、生き生きとした温かい人になって欲しいと願いを込めて。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

け、毛深い

→助産師さんに新生児産毛は次第になくなることを教えてもらいました。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

計画誘発分娩の早朝、陣痛がきました。陽人自らで出てきたかったのかな?自然に生まれました(^^)

 

ベイビーネーム・団ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

まわりの人をUnite、まとめる人になってほしいという願いを込めてつけました

■生まれたときにお母さんが思ったこと

超スピード安産で出てきてくれてありがとう!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

お兄ちゃんが大好き!いっしょにいるといつもニコニコです。

 

ベイビーネーム・咲彩ちゃん

生まれたときの体重、身長

■生まれたときにお母さんが思ったこと

お姉ちゃんと同じ顔!!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

3時間のスピード出産でした。

 

ベイビーネーム・颯太ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

爽やかな風が吹く日に産まれたので、颯太と名付けました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

こんにちは!赤ちゃん!

嬉しいな!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

四人兄弟の末っ子で初めての男の子!そして初めての無痛分娩!

痛みもなくポーンと産まれてくれて、男らしいぞ!と産まれた瞬間から親バカでした!笑笑

 

ベイビーネーム・倫太郎ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

倫という字は、人が守るべき道という意味があります。

息子には、人としてまっすぐ善きひととして生きて欲しいと願ってつけました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

わー!人間産んだー!めちゃくちゃ可愛い!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

7歳上のお姉ちゃんがすごく可愛がっていて、弟と将来結婚する!と言っています。笑

 

ベイビーネーム・朝陽ちゃん

■生まれたときにお母さんが思ったこと

無事に生まれて来てくれてありがとう。家族みんなで迎えられて幸せです。

 

ベイビーネーム・碧士ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

綺麗な心で誰にでも優しく

たくましく勇ましく

大切な人を守れる人に。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと会えたね〜❤︎

■ その他、エピソードがあればお書きください。

結婚して5年

待望の妊娠でした

切迫流産や酷いつわりと

付き合いながら

48時間の陣痛を乗り越え

大きな大きな宝物が

我が家の仲間入りをしました

でっかい男になーれ❤︎

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »