お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 23

◆□◆…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うまれた瞬間、泣き声をあげると同時に噴水のようにおしっこをぴゅーっと

飛ばして、助産師さんや看護婦さんみんなが笑いました。

ママの私だけが泣いていました。

嬉しすぎて、感動しすぎて。

〜仁ちゃんのお母さんのエピソードより〜

 

生命は力強く愛らしく、本当に感動的です。

最高のエピソードと共に生まれてきたベイビーちゃん。

もっともっと感動の日々がこれから始まりますよ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…◆◇◆

ここにくれば、もうみんなスマイリングベイビーの仲間入り❤

そんな、みなさんから集めた素敵なエピソードをご紹介します。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ベビーネーム・叶翔ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら
夢や願い事を自分の力で叶えていけるように。

■生まれたときにお母さんが思ったこと
思っていたより重いし手足冷たい!
■ その他、エピソードがあればお書きください。
里帰り出産で、丁度旦那が来てる時に陣痛が起って、立ち会い出産できました!
その日はスーパームーンでした。

 

ベビーネーム・明ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら
明けの明星のように輝く存在でいて欲しい

■生まれたときにお母さんが思ったこと

おばあちゃん(パパのお母さん)にそっくり

■ その他、エピソードがあればお書きください。
予定日より18日も早く生まれてきたのに、この大きさでみんなビックリ!

ベビーネーム・太耀ちゃん

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと会えた〜‼

産まれてきてくれて

ありがとう

■ その他、エピソードがあればお書きください。

ずっと逆子で、色んな事を試したのですが、

最後まで回ってくれませんでした‼︎

性別も毎回確認できず、産まれてきて男の子と判明しました。

 

ベビーネーム・柚果ちゃん

■生まれたときにお母さんが思ったこと

まさか本当に10月10日に生まれてきてくれるとは!!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

兄が2012年10月10日に生まれ、そのちょうど3年後に妹の柚果が生まれました。

予定日は1週間ほどずれていたのですが、予定日より2週間早く、

お兄ちゃんのお誕生日にきっちり合わせて生まれてきてくれました。

ベビーネーム・唯ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

唯一無二、かけがえのない大切なオンリーワン

■生まれたときにお母さんが思ったこと

「やっと会えたね〜がんばってくれてありがとう」

■ その他、エピソードがあればお書きください。

2人目の出産は何もかも早いと聞いていたので、予定日の数週間前から準備していたけれど何も起きず。

そのまま予定日をむかえたら、上の子のほぼ40°Cの発熱により保育園から呼び出され、小児科にかけこんだら

まさかの突発性発疹と。

その後3日間も高熱が続き、やっと熱が下がった日の夜中の3時に陣痛&破水で入院し、そのまま立会い出産。

お兄ちゃんの解熱を待って生まれてきてくれるだなんて、お兄ちゃん想いの妹でした〜

 

ベビーネーム・世奈ちゃん

■ その他、エピソードがあればお書きください。
3人目、予定日より早いと思い込んでフライング入院してしまい
(前駆陣痛だった)
結局予定日から7日後に病院到着から2時間ほどで産まれてきました。
お産も個性だなー。

 

ベビーネーム・愛禾ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などありましたら
待望の女の子だったので女の子らしい響と、

愛禾とかいてまなかなのですが、
禾という漢字には実る、いっぱいになるみたいな意味があり、

愛情いっぱいて育てて愛のわかる人になってほしい

という気持ちからつけました

■生まれたときにお母さんが思ったこと
ありがとうー!!
2人目なのに思ったより時間かかった!

 

ベビーネーム・拓巳ちゃん

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと終わったー

■ その他、エピソードがあればお書きください。

推定体重から赤ちゃんが大きめであることはわかっていたのですが、
身長も大きかったようで、取り上げてくださった助産師さんたちが「長っ!」と驚いていらっしゃいました。

 

ベビーネーム・凛香ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

凛とした子になって欲しい

■生まれたときにお母さんが思ったこと

ありがとうと感謝

 

ベビーネーム・遼ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

主人が漢字一文字の名前なので漢字一字の名前。

広い世界に大きく羽ばたいていけるよう。

■生まれたときにお母さんが思ったこと
1人目が難産だったので、2人目の今回は「あれ?もう出てきたの?」と思いました!

■ その他、エピソードがあればお書きください。
主人の立ち合い出産です。

おおきなベビーでしたが、さすが二人目でつるんと出てきました。

ベビーネーム・陽音ちゃん

■生まれたときにお母さんが思ったこと

生まれてきておめでとう!みんな待っていたよ!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

24時間の陣痛の末、無事に産まれてきてくれました。私は本当にいたんだーと驚いて笑、主人は号泣していました。

もう陽音のいない生活は考えられません。大好きよ。

ベビーネーム・諒ちゃん

■生まれたときにお母さんが思ったこと
出た!!!!!

■ その他、エピソードがあればお書きください。
一人で出産

 

ベビーネーム・彩湖ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら
お腹に赤ちゃんがいると分かったとき、空から「あこちゃん」と聞こえてきたので「あこ」になりました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

「あれ?意外に短い出産だった…」
(病院に着いてから1時間足らずで産まれました)

■ その他、エピソードがあればお書きください。

二人のお兄ちゃんに溺愛されています。お兄ちゃん達は毎日学校から帰ると妹の取り合いです。

元気に大きくなってくれますように。

 

ベビーネーム・海翔ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

産まれた日のちょうど一年前に、ハワイで結婚式を挙げた日に産まれてきてくれたので、

ハワイっぽい名前をいれたくて、海翔に。

■生まれたときにお母さんが思ったこと
やっと産まれたー!!!

ベビーネーム・俊希ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

才知に優れ、秀でていて、たぐいまれな人という意味を込めました

■生まれたときにお母さんが思ったこと

感動!!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

両家にとってはじめての孫でした

 

ベビーネーム・仁ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

6歳のお姉ちゃんがつけました。呼びやすく覚えやすい名前で家族みんなが気に入りました。

漢字はママが選びました。人を愛する 思いやるという意味です。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

「やっと会えたーー!」と思いました。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

うまれた瞬間、泣き声をあげると同時に噴水のようにおしっこを

ぴゅーっと飛ばして、助産師さんや看護婦さんみんなが笑いました。

ママだけが泣いていました。嬉しすぎて、感動しすぎて。

■ブログ

スマイリングベイビーについて書かせていただきます。

http://s.ameblo.jp/yukahontas/

 

ベビーネーム・将英ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

人を率いるたくましさやリーダーシップと(将)、

優れた知性(英)を備えた素敵な人に育ってくれるように。

「英」の字はパパの名前から一文字もらいました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと
ほんとにお腹の中にちっちゃいヒトがいたのね!?

モゾモゾと胎動を感じてはいたけれど、実際にちゃんとヒトのカタチをした

ちっちゃい生き物が飛び出てきて、感動と可笑しさがこみ上げてきました。
■ その他、エピソードがあればお書きください。

帝王切開だったけど、パパが立会いをしてビデオカメラを回してくれましたが、

ママの表情や赤ちゃんの様子よりも、初めて見るオペ(手術)のほうが気になったらしく、

ビデオにお医者さんや流血シーンばかり映っていました。

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »