smilingbaby

日本ヒューレット・パッカード株式会社/株式会社日本HP LearningCafé特別講演「写真作家堀口マモル氏」

日本ヒューレット・パッカードから、講演会開催報告を頂きました。

ありがとうございました。

LearningCafé特別講演「写真作家堀口マモル氏」

有名人から3,000人の赤ちゃんの笑顔までプロのカメラマンの実行力、リーダーシップとは?

45日大島本社にて、プロカメラマンの堀口マモル氏をお招きし、おやぢから向上委員会主催のLearningCafé特別講演を開催しました。

・ファッションフォトグラファーから社会事業までグローバルに活躍される堀口氏。夢を携え海外に羽ばたいた青年が、幾度となく絶体絶命の危機に直面しながら自身の進むべき道をゼロから切り拓いたエネルギーに満ちた半生を、気さくで親しみやすい口調でお話されました。

・素晴らしい転身を遂げてこられた堀口氏に「レールのない道をどう探し当てたのか」という問いに「興味を持ったらやってみること。やった人だけが成功する」と答えられました。エネルギーに溢れる時間に参加者からは「元気をもらった」「悩みが吹き飛んだ」などの感想をいただきました。

●堀口氏が推進する「Smiling Baby プロジェクト」:

IMG_9628

9年間で3000人の赤ちゃんの笑顔を撮影し、笑顔の連鎖反応で世界にHappyを届けることを目的にしたプロジェクト。URL:http://smilingbaby.jp/cms/

月次トピックス(4月)

↑体当たりの波乱万丈人生を熱く語る写真作家:堀口マモル氏

月次トピックス(4月)

↑堀口マモル氏の話に熱心に聞き入る参加者

Translate »