お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 8

おかげさまで、スマイリングベイビーの撮影ベイビーの数は昨年末に1000人を突破しました。

どのスマイルもハッピーパワーいっぱいで、撮影したこちらまで元気いっぱい!

撮影現場では、そんな赤ちゃんのママやパパから心温まるベイビーエピソードをお伺いしています。

笑って泣いて、スマイルの数だけ感動!!

今月も、たっぷりとエピソードをご紹介しますね。

 

 

ベビーネーム・晴ちゃん

生まれたときにお母さんが思ったことは、

とりあえず出たー!と思ってほっとしました。

産まれた直後にカンガルーケアで胸に乗せた時に

やっと会えたんだなーと実感しました。

□スマイリングベイビーより

わざわざママを選んでくれたのが晴ちゃんでよかったですね。

 

 

ベビーネーム・はすねちゃん

はすね(蓮音)は、

アジアの各国で国境関係なく咲き誇る蓮と、国境のない音楽から。

国境という常識にとらわれないアジア人になって欲しい気持ちを込めました。

日本人なのであえて平仮名にしました。

□スマイリングベイビーより

すいすい国境なんて越えちゃう大物になりそうですね。

 

 

ベビーネーム・悠煌ちゃん

悠然と煌く(きらめく)大きな心を持った子供に育って欲しいと思い、この名前をつけました。悠煌(ゆうと)です。

□スマイリングベイビーより

素敵な名前ですね。ご両親からの一番最初で一番大きな贈り物。きっと喜んでると思います。

 

 

ベビーネーム・陽ちゃん

立ち会わない予定だった主人が、その場の流れで立ち会うどころか出産を手伝ってくれました。赤ちゃんと、主人と、私と家族3人で頑張ったお産でした。

 □スマイリングベイビーより

それもきっと赤ちゃんパワー。力を合わせられてよかったぁ。

ベビーネーム・歌乃ちゃん

出産前後約2か月間入院していてテレビも見てなかったので、猛暑・オリンピック知らずです・・。

□スマイリングベイビーより

歌乃ちゃんを生んだことが金メダルです。

 

ベビーネーム・航生ちゃん

初めての出産でとても不安でしたが、産まれてくるまで、ずっと主人そばでサポートしてくれました。

そして、産まれた瞬間パパは号泣!ママはビックリ仰天しちゃいました。

□スマイリングベイビーより

パパも頑張ったんですね。これも赤ちゃんの力です。

ベビーネーム・正真ちゃん

検診で2800gといわれ、まだまだ産まれないな…と思っていたら、予定日の10日前に出産。3740gのビックベイビーで驚きました!

産まれた時から、他の赤ちゃんよりひと回り大きくて、コロコロして可愛かったです。

□スマイリングベイビーより

まさに「玉のような」赤ちゃん!おめでとうございます

 

 

ベビーネーム・翔太ちゃん

将来、世界に翔んでいけるような人になってほしい。そして、人生辛い時もあるとおもうけれど、強く生き抜いてほしい。と思いつけました。

 □スマイリングベイビーより

世界どころか宇宙に翔んで行くかも!楽しみですね

 

ベビーネーム・梢ちゃん

予定帝王切開で手術時間が決まっているにも関わらず、パパ、上の子は渋滞で遅刻。融通の利く病院だったので、手術準備を着々と進めていく中、麻酔直前で待ってくれ、上の子に、行ってきます!が言えました。

たかが30分程度の手術ですが、術後はそう簡単に起きたり、抱っこしてあげられないと思い、どうしても、手術前に抱っこしてあげたいという気持ちがありました。

□スマイリングベイビーより

ママの両方の子を思いやる気持ち、伝わってると思いますよ。二人とも優しい子になぁれ。

 

ベビーネーム・葵翔ちゃん

青い空のように広い心を。という気持ちをこめて…

葵…向日葵のように明るく

翔…大きな夢と希望に向かって翔びたて!!と名付けました。

□スマイリングベイビーより

ダイナミックで愛らしい名前。大きく飛び立てそうですね。

ベビーネーム・直暉ちゃん

陣痛がきて病院へ行き、普通に出産するもんだとばかり思っていましたが、息子の心拍が何度か下がってしまい緊急帝王切開での出産に…

元々、主人も立ち会いを希望していたので帝王切開での出産に立ち会ってくれました。お腹の傷あとは私の勲章です。

□スマイリングベイビーより

素晴らしい勲章をもらいましたね。これからもずっと自慢にしてくださいね。

ベビーネーム・史和ちゃん

史和が産まれた日はブルームーンで、すごくきれいな満月の夜でした。

□スマイリングベイビーより

貴重な日に誕生したんですね。きっと特別な子になることでしょう!

ベビーネーム・悠人ちゃん

最初の陣痛から2日半で産まれてきた我が子。

ずっと主人が一緒についていてくれて2人で出来たお産だったと思います。

□スマイリングベイビーより

赤ちゃんも頑張ったから3人ですね。

ベビーネーム・龍馬ちゃん

韓国人のお父さん、日本人のお母さんを持つ子で、

性を韓国からとったので、名前を日本人らしくしたいと思いました。

龍年生まれも由来のひとつです。

□スマイリングベイビーより

グローバルな視点を持つ素敵な人になりそうですね。

ベビーネーム・龍樹ちゃん

直前まで立ち会い出産を拒んでいたパパ。

なんとか説得して立ち会ってもらったら、当日は感動と興奮でビデオをまわしながら縦にカメラを重ねてシャッターきりまくりでした。

今ではこれからパパになる友人には必ず立ち会い出産をすすめています(笑)

□スマイリングベイビーより

素晴らしい体験だったんですね。その輪が広がりますように。

ベビーネーム・琉惟ちゃん

破水して病院に行ってから24時間近くかかり、お腹の中でウン○をしてしまっていた我が子。退院して実家に帰り、初めてのオムツ替えでウン○を飛ばされ、新調したお布団は洗濯行き。

今も便秘知らずで快調です!

家族で運の強い子だと笑っています(笑)

□スマイリングベイビーより

最高の運を引き寄せそう!ラッキーな毎日をお過ごしください。

 

ベビーネーム・優吾ちゃん

あまりにぐっすり寝るので、最初のうちは死んでしまった!と思って、

肩をゆすって起こしたことが何度もありました。

□スマイリングベイビーより

その様子が目に見えるようです。大丈夫!赤ちゃんて逞しいですよ

**************************************************

もっといろいろエピソード

バックナンバー

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse1-2/.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse2-3/.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse3-4.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse4-5.html

 http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse5-6.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse1301.html

 

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »