お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 7

おかげさまで、スマイリングベイビーの撮影ベイビーの数は昨年末に1000人を突破しました。

どのスマイルもハッピーパワーいっぱいで、撮影したこちらまで元気いっぱい!

撮影現場では、そんなベイビーのママやパパから心温まるベイビーエピソードをお伺いしています。

笑って泣いて、スマイルの数だけ感動!!

今月も、たっぷりとエピソードをご紹介しますね。

 

 

ベビーネーム・和樹ちゃん

妊娠中より大きめの子(特に頭囲)で、陣痛が来て、激しく破水しても尚降りてくることができず、結局緊急帝王切開で産まれてきました。無事産声を聞いたときは、本当にホッとしました。今も周りの子と比べると、やはりひと回り、ふた回りは大きいですが、このまま大きく健康に育ってくれれば良いなと思います。

□スマイリングベイビーより

頼りがいのあるお子さんになりそう!よかったですね

ベビーネーム・航ちゃん

名前の由来はパパの好きな本、午後の曳航からとりました。

初めての育児で戸惑いもありますが楽しみながら成長していけたらと思います。

□スマイリングベイビーより

「一緒に成長」いいですね。

 

ベビーネーム・利佑ちゃん

生まれた瞬間、思った事は息してる?!?!

20時間の陣痛を耐え、子宮口全開まで行き、結局は骨盤が開かず緊急帝王切開でした…。しかも予定日よりも一ヶ月早い出産だったので息子も早産児ですぐNICUへ…。

散々だった出産でしたが、息子が元気でいる事が今の私達夫婦の幸せです!

□スマイリングベイビーより

元気が一番。家族の宝ですね。

 

ベビーネーム・幸和ちゃん

ようやく会うことができた。とても嬉しかった。

こんなに大きな子供が入っていたのだからお腹が重かったはずだと思いました。

 □スマイリングベイビーより

ご苦労様でした。でも、愛おしい重さですよね。

 

ベビーネーム・愛音ちゃん

この子の周りにたくさん愛の音色が響きますように、そして愛の音色を奏でる子に育ちますようにと命名。

 □スマイリングベイビーより

音楽が聴こえてくるような素敵な名前ですね。

ベビーネーム・広太郎ちゃん

育児がこんなに大変だとは思っていませんでした!完全に生活も人生も大きく変わりました。

でも、それだけ今まで全然知らなかったものを見ることができて、世界が広がりました。最近は、母が咳やクシャミで苦しむ姿を見て、ゲラゲラ笑う息子に癒されています。

 □スマイリングベイビーより

子どもは癒しの原点ですよね

ベビーネーム・遥都ちゃん

両家初めての孫、自分の母に感謝、主人からありがとうの言葉が嬉しかった

 □スマイリングベイビーより

一番頑張ったのはお母さんですもの。ご苦労様でした。

ベビーネーム・爽良ちゃん

3D・4Dエコーの時、おなかの中で口を開けて寝ていて、「誰かの癖ですか?」と助産師さんに言われ、父親の癖が見破られてしまい、みんなで笑ってしまいました。生まれる前からパパそっくりな我が子です。

 □スマイリングベイビーより

これからも観察すると面白いかも!

 

ベビーネーム・悠成ちゃん

立会い出産でした。難産で途中不安でしたが、生まれたら元気いっぱい泣いてくれました。ムチムチした手足が目に飛び込んできた時は安堵と感動の瞬間でした。

 □スマイリングベイビーより

決して忘れない瞬間ですね。

ベビーネーム・愛実ちゃん

愛実(まなみ)

ハワイ語でmana=魂、生命の力という意味があります。

流産や父の死、長期入院など、出産に至るまで、これまで経験したことのない、多くの悲しい出来事がありました。

妊娠・出産というのは、誰にでも起こる簡単な出来事ではないということ。

いま、ここにある命は、決して当たり前のものではなく奇跡だということ。

命あるものを大切に、そして愛し愛されて実りある人生を送って欲しいという願いを込めて名付けました。

ヘブライ語、アラビア語では、マナは神の作った神聖な食べ物としての意味もあるそうです。

 □スマイリングベイビーより

素晴らしい命。きっと力強く育ってくれますよ。

ベビーネーム・みづきちゃん

いろんな人に安産守りをもらったのに、難産でした・・・

 □スマイリングベイビーより

無事で何より。神様を超えたということで…

ベビーネーム・渚紗ちゃん

助産師さんに出てきた瞬間、「目があいてる!目があっちゃった」って言われたのでつい笑っちゃいました!

かわいいなぁって見る前に思いました!

 □スマイリングベイビーより

素敵な助産師さんですね。笑顔の出産風景が目に浮かびます。

 

ベビーネーム・創一朗ちゃん

子供嫌いだった私が、妊娠してちょっと子供好きになり、産まれてからは他の子も可愛くてしょうがないです。親バカまっしぐらです。

 □スマイリングベイビーより

親バカ最高!日本一の親バカになってください。

ベビーネーム・美侑ちゃん

かわいい!!!がんばって出てきてくれて本当にありがとう!!

そして、「意外と大きいな、よく私出せたな・・・」と生まれた時に思いました(笑)

 □スマイリングベイビーより

全てのお母さんは偉大です!

ベビーネーム・晏侍ちゃん

名前は私も主人も唇がとても分厚いのでアンジェリーナジョリーからいただきました(笑)

 □スマイリングベイビーより

素敵な女の子に育ちそうです

ベビーネーム・将朗ちゃん

出産予定日が過ぎても陣痛が繰る気配が無く、母に、「階段の上り下りをしておいで」と言われ、スクワットを間に入れながら1階から5階を8往復。

翌明け方、陣痛と共にかなりの筋肉痛が。病院に向かうときも、病院に着いてからも、「痛いっ・・・!」「大丈夫?!」「筋肉痛の方が・・・」と大笑い。

 □スマイリングベイビーより

努力するお母さんに応えてくれたんですね。

ベビーネーム・知夏ちゃん

当日は主人だけでなく、私の母も立ち会うことができました。初めての女の子に感動。無痛分娩のおかげでジックリたっぷり感動を味わうことができました。

ビデオを見てみると、壊れたように旦那の笑い声が終始入ってました。あまりの嬉しさに笑いが止まらなかったらしいです(笑

  □スマイリングベイビーより

ご主人、嬉しかったんですね。よかったです。

 

ベビーネーム・夏旺ちゃん

息子は生まれたときに産声を上げず、大きな黒目がちの目を見開いてじっとこちらを見ていました。生まれたてで肌の色がグレーっぽいのと相俟って「宇宙人みたい」とちょっと思ってしまいました。

 □スマイリングベイビーより

宇宙飛行士になるかも!将来に期待ですね

 

ベビーネーム・水葵ちゃん

生まれたときに「あ、家宝ってこういうことか。」と思いました。

 □スマイリングベイビーより

大切にしてくださいね。

ベビーネーム・茉由香ちゃん

生まれた瞬間、わが子を見ても、そんなに実感がなかったのですが、夜に、出ないおっぱいを一生懸命吸ってくれている息子を見て、この子に不憫な思いは二度とさせまいと思いました。

 □スマイリングベイビーより

親も子も互いの一生懸命さに学ばされます。

 

 

ベビーネーム・泰士ちゃん

立ち会い出産でしたが、生まれてきた瞬間はとても感動しましたが、

その後、助産師さんに「がんばった奥様をほめてあげてくださいね」と言われ、

「そんなに泣かせないでください」と、ここで初めて涙しました。

 □スマイリングベイビーより

素晴らしい助産師さん。思いっきりほめてもらってください。

ベビーネーム・結太ちゃん

夫婦そろって両親学級に参加したり、育児書を読みまくったり、生まれる一週間前に妊婦アート(お腹に絵をかいたり)をしたり・・・両家の初孫でもあるし、わたしたちの友達も多いことから、みんなが待ちに待ったbabyでした。

そして、結太が生まれて夫が作った曲「種」に結太が生まれて、まわりへの感謝や、愛し愛されるすばらしさを改めて確認しました。

 □スマイリングベイビーより

まさに家族の幸福の種ですね

ベビーネーム・太惺ちゃん

生まれでから早く顔が見たくて、分娩台から起き上がりたくて仕方ありませんでした。

最初は表情のバリエーションが泣き顔かポーカーフェイスだけだった息子が、

日に日に豊かな顔を見せてくれる度に幸せを感じます。人間の素晴らしさを、この数カ月で一気に教わりました。

 □スマイリングベイビーより

これからもその素晴らしさは続きますよ。お楽しみに。

 

ベビーネーム・樹璃ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

おじいちゃんから一字貰いました。おじいちゃんも目じりが下がりっぱなしです。

 □スマイリングベイビーより

おじいちゃんへの最高のプレゼントですね。

もっといろいろエピソード

バックナンバー

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse1-2/.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse2-3/.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse3-4.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse4-5.html

 http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse5-6.html

 

 

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »