お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 6

 

おかげさまで、スマイリングベイビーの撮影ベイビーの数は1000人を超えました!!

ありがとうございます。

どのスマイルもハッピーパワーいっぱいで、撮影したこちらまで元気いっぱい!

撮影現場では、そんなベイビーのママやパパから心温まるベイビーエピソードをお伺いしています。

笑って泣いて、スマイルの数だけ感動!!

たっぷりとエピソードをご紹介しますね。

 

ベビーネーム陽葵ちゃん

未熟児ちゃんで生まれました。出産直後はショックでふさぎこんでいましたが、驚異的な成長で、私たちを驚かせてくれました。

今も元気にすくすくと大きくなっています。

編集部より:赤ちゃんの力は本当にすごいですね

 

 

ベビーネーム紗世ちゃん

嫁の両親が立ち会ったのですが、

あまりにうれしかったのか、嫁のベッドサイドからずっと離れず、

生まれたあとしばらく娘のことを遠目にしか見ることができませんでした。

編集部より:お父さんも近くで見たかったですよね。その様子を想像するとくすくす笑っちゃいます。

ベビーネーム典子ちゃん

出産はとても痛かったけど、赤ちゃんに会った途端に痛みは忘れてしまいました。

今ではどれくらい痛かったのか思い出せないくらい。赤ちゃんのかわいさ、愛しさはすごいです。

主人は立会い出産の予定が仕事のため出産後10分後に到着。

気合いを入れて病院に着いたのに、産まれていて拍子抜けしたようです。

編集部より:ご主人は残念でした。でも、その気持ちだけでも嬉しいですね。

 

 

ベビーネームみらちゃん、くるちゃん

キセキのように授かった双子という事、多くの人にキセキを

与える人になって欲しいという思いでみら・くると名づけました。

編集部より:全ての赤ちゃんは奇跡。きっと、名前に負けず、素敵な奇跡をこれからいっぱい起こしてくれることでしょう。

ベビーネーム瑛ちゃん

陣痛から3時間のスピード出産。

まだだと思っていたので、長女と公園で遊んでいたら突然の陣痛。

でも、安産でなにより。

産まれてきてくれたことに感謝です。

編集部より:さすが二人目になると余裕ですね。理想的なお産でよかったですね。

ベビーネーム果穂ちゃん

早朝、陣痛で目覚めた時にはすでに6分間隔!まだ自宅待機と病院の判断で、

パパが会社へとりあえず出勤するとのことで玄関のドアをあけて…不安なところ、あれ?!破水だ!

お腹の中で赤ちゃんがパパ待っていかないで~といっているようで不思議でした。

その後夕方まで陣痛は穏やか。助産師さんに今日は産まれないわね

と放っておかれていたのですが、何かおかしい!

夕方急に陣痛間隔が短くなり子宮口全開!

母ががんばれがんばれ!と何度も腰をさすって冷たいタオルで顔をひやしてくれて落ち着くことができました。

パパはおもいきりお尻をおしてくれ、水を飲ませてくれて一緒に汗かいてがんばってくれました。

二人に立ち会ってもらえ、産まれた瞬間パパ、母、兄妹みんなが笑顔でとてもとても幸せな気持ちでした。

私は、頭がでてきたら娘を自分の手でとりあげてすぐに胸に抱くことができたので、今でもあの娘の感触と温もりと産声は忘れていません。

編集部より:大変な思いをしましたね。でも、最高の想い出。赤ちゃんが大きくなったら、必ず話してあげてくださいね。

ベビーネーム琉以ちゃん

帝王切開でしたが、顔を見た瞬間「あ、、、、なんかすごい強そうな子が出てきたなー!」と思いました。

産まれてすぐの検査が終わった後から、おっぱいをごきゅごきゅ飲んで「すごい生命力強そう~」とみんなに言われていました。

生後10日か2週間後くらいで「きゃはは」と声をあげて笑っていて、びっくりしました。

編集部より:大物ぶりが伝わります。先が楽しみですね。

ベビーネーム陽太ちゃん

時間がかかったお産だったので、泣き声が聞こえて…

無事産まれて良かった。

疲れた…。おさるさんみたいだ…。

感動もありましたが、これが正直な感想です笑

編集部より:お疲れさまでした。そのおさるさんがまたかわいいんですよね。

ベビーネーム裕真ちゃん

深夜に破水し、即入院しました。

陣痛が強くつくと、赤ちゃんの心音が低下してしまうとのことで、様子を見ていたら、

臍帯が首に巻きついているとのことでした。このまま、心音が低下するようであれば帝王切開と言われたのですが、

巻きついている方向が良かったらしく、時間とともに緩んできて自然分娩となりました。

少し小さめでしたが、小さめだったから逆に良かったと先生に言われました。

きっと早く出てきたかったんだと思います。妊娠が分かったタイミングも結婚式の翌日だったりと、何かととても空気が読める良い子ちゃんです(笑)

編集部より:赤ちゃんが空気を読む話。よく言われています。よかったですね。

ベビーネーム壮史ちゃん

実家での里帰り出産だったので、生まれてすぐは私の父がよくあやしてくれていたのですが、

2ヶ月後実家に帰ると…私の父の顔を見て大泣きするようになってしまいました( ̄▽ ̄;)

父以外はみんな大丈夫なのに…

編集部より:お父様にはお気の毒。でも、すぐに大好きになりますよ。

ベビーネーム陽愛ちゃん

 (出産直前に医療スタッフとパパとママどちらに似てるかと話していたので)

生まれて顔を見て「お兄ちゃんにそっくり!」と思ってしまいました。

スタッフも「お兄ちゃんだー」と言ってました。

これからも子供達の成長が楽しみです。

編集部より:双子のような兄弟。いいですね。お兄ちゃんも嬉しいのでは?

ベビーネーム爽之佑ちゃん

お互いの祖父母合わせて6名に囲まれ生まれた、待ちに待った男の子!

父方の祖父母にとっては8人目の孫、母方の祖父母にとっては初孫と“末広がり”、“初物”と目出度い出産でした!

編集部より:8人目とはおめでたい。家族の愛に囲まれてよかったですね。

もっといろいろエピソード

バックナンバー

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse1-2/.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse2-3/.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse3-4.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse4-5.html

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmse5-6.html

 

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »