お知らせ

コラム

今できるべビーマッサージ 6

みなさん、こんにちは

ベビーマッサージセラピスト堀川です。

ベビーちゃんとの日々に取り入れてほしいベビーマッサージ。

第6回目は、胸のマッサージです。

胸に少し圧を加えることで深い呼吸を促します。

深い呼吸で酸素を多く取り込むこ とにより、リラクゼーション効果を高めます。

腕にも軽く圧をかけることで赤ちゃんの 筋力を高めることができます。

それではやってみましょう。

 

  1胸に手をおきます。

 

2ママの手の手根部が肩に来たら少し圧を加えます。

 

3そのまま圧を加えながら腕を通って手先まで流します。

 

楽しく、マッサージしてあげてくださいね。

 *************************************

[ベビーマッサージQ&A]

Q:お兄ちゃんお姉ちゃんもやっていいですか?

A:

まねごとでも大丈夫。

もちろん一緒にやってあげましょう。

きっと楽しくなりますよ。

Q:ちょうどいい月齢とかありますか?

A:

生後2ヶ月位からハイハイまでのお子さんが適齢期です。
出来れば早ければ早い方がママがやりやすいと思います。

質問や感想は、ぜひこちらまで。お気軽に書き込んでください。

http://smilingbaby.jp/cms/contact

楽しくトライして幸福な時間を過ごしましょう。

***********************************************************

ベビーマッサージでは無料体験親子を募集しています。

***********************************************************

ベビーマッサージセラピスト堀川によるベビーマッサージ

親子の絆を深めるベビーマッサージを体験してみませんか?

赤ちゃんとの素敵なコミュニケーション

無料で体験できます!

\\毎月第3土曜日(10:00~10:45)先着5組限定//

持ち物はバスタオル・赤ちゃんの飲み物だけ。

パパの参加も大歓迎です!

エントリー、詳細はこちらまで

http://smilingbaby.jp/cms/contact

ベビーマッサージって何?堀川さんてどんな人?

詳しくはこちら

http://triangle-rta.net/

■バックナンバー

第2回/足のマッサージ1

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm2/.html

 

第3回/足のマッサージ2

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm3/.html

 

 第4回目/背骨とその周辺の神経に働きかける脊椎と反射区のマッサージ

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm4.html

第5回目/胸のマッサージ1

http://smilingbaby.jp/cms/sbmmbm5.html

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »