お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 61

今回、悠人ちゃんママからいただいたエピソード

◆□◆…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日曜日の朝陣痛が始まり当日の夕方には誕生。

おかげで

前日から実家に泊まっていた主人の付き添いで産院に行けて、

立会い出産もできました。親孝行な息子です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…◆◇◆

お話しをお伺いすると
パパの到着を待ったり、ママの都合に合わせてくれたりと
いいタイミングで産まれるお子さんって多いんですよねー。

とはいえ、
そうでも、そうでなくても
産まれるだけで

十分すぎるくらい親孝行だなと改めて思いました。

 

さぁ、ここに来ればみんな仲間。

今月のエピソードは!??

 

ベイビーネーム・悠人ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

字画を調べていく中で、「悠」のゆったりとおおらかな感じを気に入りました。

ゆったりと心に余裕を持って、自身の選んだ道を進んでいって欲しいと思います。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと終わった。

もう同じこと(出産)はできない。

実際、立会いした主人に分娩台の上から伝えた最初の言葉は「もうムリだから」。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

日曜日の朝陣痛が始まり当日の夕方には誕生。

おかげで前日から実家に泊まっていた主人の付き添いで産院に行けて、

立会い出産もできました。親孝行な息子です。

 

ベイビーネーム・あおいちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

・立葵のように真っ直ぐに素直な人になって欲しい

・碧いの宝石のように、輝きを放つ人になって欲しい

・蒼々とした緑豊かで生命力の強い森の様に、力強く生きて欲しい

・どこまでも青い空が続く暑い夏に生まれた

という、すべての「あおい」を含んで平仮名の「あおい」にしました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

陣痛が20時間と長かったため、

ながらくつまった便秘が解消した感じで

「あーすっきりした」と思いました。

■ その他、エピソードがあればお書きください

4人兄弟の末っ子でしかも上とかなり年も離れているので

子供達のオモチャのように扱われたり、

アイドルのように可愛がられたり、成長が楽しみです。

 

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »