お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 48

◆□◆…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10歳になる娘(お姉ちゃん)に立ち会いしてもらいました。

(病院の方が)小学校へ迎えに行ってくれた

近所のおばちゃんを義母と勘違いしたのか

分娩室に入れてしまい、

そのままご近所さんも立ち会っての出産に…

〜歩美ちゃんのお母さんからのエピソード〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…◆◇◆

なんて楽しいエピソード!
生まれた時からご近所の方にも祝福してもらえて、

歩美ちゃんは幸せですね。

 

ここにくれば、もうみんなスマイリングベイビーの仲間入り❤

そんな、みなさんから集めた素敵なエピソードをご紹介します。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ベイビーネーム・恵蓮ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

混沌とした世界でも、蓮のような美しい華を咲かせられるような、

恵まれた女性になってほしい。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと産まれてきてくれてホッとしました。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

長女に引き続き、さいたま市から東京へ里帰りして助産院での自然分娩。

前回と同じく、運よく母と主人に立ち会ってもらうことができました。

お姉ちゃんにも立ち会ってもらえればと思っていましたが、

夜中でお家でよく寝ていたので断念しました。

初めて対面した時、「かわいい」と言っていたので安心しました。

義両親にとっては8人目の孫で、

普段抱っこなどしない義父が珍しく抱っこしたので驚きました。

 

ベイビーネーム・晴生ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

優しい響きの名前にしたくて。

生まれた日がとても良く晴れていたのでぴったりでした。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

顔がくしゃくしゃ!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

立会い出産で夫のサポートなしには産めなかったと思いました。

2人で産んだ!という気持ちになりました。

とても素敵な写真を撮っていただき何回も見返して楽しんでいます。

ありがとうございました!

 

ベイビーネーム・睦ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

誰とでも仲良くできる子、思いやりのある子

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと終わったー!そして自然と涙が出てきました。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

両家とも初孫なので皆溺愛してます。

産まれてすぐに

どちらのおじいちゃんおばあちゃんも会いにきてくれました。

 

 

ベイビーネーム・晴ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

「はる」という響きが好きだったのと、

赤ちゃんがお腹にいたときに挙げた結婚式が

とても晴れやかだったことから、

「晴」にしました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

ほっとして涙があふれました。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

夫が九州で研修中だったのですが、

東京に飛んで帰って出産に立ち会ってくれました。

両家で初めての孫です。

 

ベイビーネーム・さらちゃん

■生まれたときにお母さんが思ったこと

はじめまして!泣き声がハスキーでかわいい。

生まれてすぐにしっかりママの顔を見てくれた!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

立ち会い出産。両家とも初孫。

 

 

ベイビーネーム・歩美ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

母の絵美、姉の郁歩から一字ずつとって

歩美になりました

■生まれたときにお母さんが思ったこと

こんなにすぐ生まれるなんて!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

10歳になる娘(お姉ちゃん)に立ち会いしてもらいました。

ただ、小学校へ迎えに行ってくれた近所のおばちゃんを

義母と勘違いしたのか分娩室に入れてしまい、

そのままご近所さんも立ち会っての出産に…

 

ベイビーネーム・正義ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

正義感のある人に育ってほしいと、

わたしの父(正義のおじいちゃん)が名付けてくれました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

(予定日を12日過ぎての緊急帝王切開だったので)

やっと会えたねー!!

 

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »