お知らせ

コラム

撮影の現場から/赤ちゃんの泣いて笑えるエピソード 42

◆□◆…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

立ち会い出産でした。

4時間近く旦那がずっとウチワであおいでくれてた事に感謝!

ですが、

本人はその夜、腕がプルプルで食事の際、力が入らず

お箸を落としたらしいです。笑
〜柊真ちゃんのお母さんからのエピソード〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…◆◇◆

立ち会い出産ならではのエピソード。

そうやってお父さんになっていくんですね(笑)。

 

ここにくれば、もうみんなスマイリングベイビーの仲間入り❤

そんな、みなさんから集めた素敵なエピソードをご紹介します。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ベイビーネーム・侑希ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

人を助け助けられる関係を築くことができる、

思いやりのある優しい子に育ってほしい。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

無事に生まれてよかった。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

後期に切迫早産で入院。

しっかり育ってから無事生まれてほっとしました。

 

ベイビーネーム・丈次ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

丈夫にという願いを込めました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと生まれた。無事生まれてよかった。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

兄姉が心待ちにしていた赤ちゃん。毎日とても可愛がっています。

丈次の笑顔は家族を幸せにしてくれています。

 

ベイビーネーム・佳容(Kai Yung)ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

日本の学校でよくいじめられた子供がいるらしいです。

多分他人への寛容が足らないと思います。

娘が寛容な人間になってほしいので、名前の中に”容”の字を入れたかったです。

いろいろを考え、最終的に”佳容”を選びました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

無事に産まれてくれてありがとう!

 

ベイビーネーム・聖華ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

清らかで華やかな女性になって欲しいという願いと

親を越えて特の高い立派な人になって欲しいという願いを込めています。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

生まれたんだなぁと不思議な気持ちでした。

■ その他、エピソードがあればお書きください。

初めての出産で里帰り出産をしたのですが、

予定日が年始ということもあり、夫の仕事も長期休みだったので立ち会い出産できました。

分からないことだらけでしたが、

陣痛が来てから夫がずっと側にいてくれたので心強かったです。

和痛分娩をしたので、非常に穏やかな出産でした。

生まれてからは両家で初めての孫ということもあり、

両方のおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらっています。

 

ベイビーネーム・ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

兄に「航」の字を使っておりますので、

妹には穏やかな海をイメージしました。

「凪」=平和を愛する心穏やかな子になってほしいという願いです。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

「よく頑張ったね!」とにかく「かわいい!!!」

■ その他、エピソードがあればお書きください。

二晩続けてきた陣痛が朝にはおさまるといった状況にやきもきもしましたが、

結果的に年内の予定日前に生まれてきてくれ、

家族みんなでクリスマスを過ごすことができました(^^)

 

ベイビーネーム・梨乃ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

響きで決めました。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと出てきた笑

(予定日10日遅れても出てくる気配すら無かった為)

■ その他、エピソードがあればお書きください。

予定日10日遅れても陣痛が来なかったので促進剤を使いました。

しかし陣痛はきたのですが全く降りて来なかった為、急遽帝王切開で出産しました。

出て来てみたら頭が大きく胸囲と頭囲が同じ大きさで

そりゃ降りて来ないゎとみんなで言ってました笑

でも健康に生まれてくれて良かったです。

 

ベイビーネーム・蒼真ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

青々と成長する植物の様に

地に足をつけて自由にすくすくと育って欲しいと願いを込めて

■生まれたときにお母さんが思ったこと

小さいなぁ

■ その他、エピソードがあればお書きください。

立会い出産で主人が涙を流していた

 

ベイビーネーム・柊真ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

由来ではないですが、1月生まれなので

「柊」という漢字を使いたかったため。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっとでた!頭長い!!!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

立ち会い出産で

4時間近く旦那がずっとウチワであおいでくれてた事に感謝ですが、

本人はその夜、腕がプルプルで食事の際、力が入らず

お箸を落としたらしいです。笑

 

ベイビーネーム・弦樹ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

字画

■生まれたときにお母さんが思ったこと

思ったより大きい!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

立ち会い出産でしたが、夫が風邪を引いていて、

鼻水をかみながら頑張って応援してくれました。

 

ベイビーネーム・秀至ちゃん

■生まれたときにお母さんが思ったこと

夢みたいに思いました。

本当にお腹にいたんだ~と不思議な気持ち。

なんて可愛いのだろうと思いました!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

つわりが分娩中まで続きましたが、

出産したら、胸や喉のつかえがすっきりした感じに。

翌日朝食から美味しく食べられました。不思議でした。

 

ベイビーネーム・莉愛ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

プロポーズされたハワイの言葉で、

[輝く][ひかり]という意味。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

やっと会えたー!

生まれて来てくれてありがとう!!

■ その他、エピソードがあればお書きください。

自然分娩で25時間の長丁場。

最後は吸引分娩かつ、男の先生に胃の上あたりに乗られ、大変でした。

が、今となってはいい思い出です!笑

 

ベイビーネーム・明来莉ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

宮沢賢治の銀河鉄道の夜に登場する「星めぐりの歌」からと、

巡り巡って授かっているという意味を込めて。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

痛みから解放されたー(笑)

■ その他、エピソードがあればお書きください。

誰も立会いが居なくて1人病室で苦しみました。

 

ベイビーネーム・翔愛ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

パパの名前が貴将(たかまさ)

お兄ちゃんの名前が翔貴(とき)

ママの名前が愛子(あいこ)

そして翔愛(とあ)ちゃんと名付けました。

家族四人が名前で繋がっています。

■生まれたときにお母さんが思ったこと

あっという間に産まれたねー。ママ思いの良い子でたすかったー。

■その他、エピソードがあればお書きください。

切迫早産で1ヶ月半の入院となりましたが予定ピッタリに、

陣痛開始からあっという間に産まれました。

頑張ってくれてありがとう。

 

ベイビーネーム・大翔ちゃん

■赤ちゃんのお名前で由来などがありましたら

大らかで優しい子

世界に大きく羽ばたいて欲しい(両親共に海外旅行好きなので)

■その他、エピソードがあればお書きください。

立ち会い出産でパパは汗だくでマッサージ応援!

4時間安産で、パパは涙目、私はホッと一安心。

喜びで胸いっぱいになりました。

 

LINE Twitter Facebook hatenabookmark

利益の100%は、本活動や社会貢献活動の経費として
活用させていただいております

Translate »